事業内容
日本国内物販・輸入・輸出事業
海外製品の輸入販売を行っています。
アメリカ、中国、韓国、台湾など、様々な国と提携して独自の物流システムを構築し、素早く安全に日本に持ってくることが可能です。
国内物流システムも同様に構築しており、サポートも万全です。
日本進出を望む海外企業へ品質の良いサービスを提供します。
- 海外企業の日本進出サポート
- 国内、海外物流システムの提供
- 倉庫保管
インターネットマーケティング事業
日本市場における販売、マーケティングノウハウを国内、海外企業に提供しています。
大手企業の中には、製造から販売まで一気通貫で進める仕組みを構築しているところもあります。
しかし、多くの中小企業では人員やノウハウの問題でそこまで自社で行うことはできません。
技術力を持つ企業はさらに専門性に磨きをかけ、セールス、マーケティングは専門家に任せるべき、これが私たちの考えです。
オンラインセールスを中心とした最先端の手法をご提案します。
- オンラインセールス ECサイトの構築
- クラウドファンディングによるテストマーケティングマーケティング
- 広告・動画プロモーション
- プレスリリース発信のメディア掲載
クラウドファンディング事業
クラウドファンディングが世の中に浸透して始めています。私たちは早くからクラウドファンディングの可能性と課題解決力に目をつけ、ビジネスに取り入れてきました。
そこで得たノウハウを、顧客が書開ける課題の解決に活かすソリューションとして提案しています。
クラウドファンディングとは?
クラウドファンディングは「寄付」や「資金調達」として知られていますが、本質は「テストマーケティング」です。自分たちの新商品、サービスが世の中にどのように評価されるのかを試すために活用できます。
多くの企業は新商品を世に送り出す際に、大量の在庫を抱えるため、多大な不良在庫リスクを背負います。
日本の新商品開発における投資は「研究」で終わることが多く、「発表」に至るものが大変少ないのが現状です。
クラウドファンディングは在庫リスクを抱えることなく「テストマーケティング」が可能です。
これにより、企業の積極的な研究開発が加速します。 また、クラウドファンディングは金融機関の評価にも有効です。
実績のない新商品開発に対し、金融機関は融資に慎重になります。そこで、クラウドファンディング実績をもって臨むことで新商品の可能性をダイレクトに伝えることができます。
企業の資金調達にも欠かせない戦略手法となります。
私たちは、多くのクラウドファンディング実績をもとに、パートナー企業のチャレンジを成功に導くサポートをします。
プロモーションプラン
海外企業の日本進出をするためには、日本市場への理解、日本人の理解が必要です。多くの海外企業が言語の難しさを感じています。
また、日本人独特の感性や価値観を踏まえ、デジタルとリアルをバランスよく活かしたマーケティングプランを以下のように提案します。
- クラウドファンディング
- B2C オンラインセールス
- B2B 展示会販売
主な事業
Makuakeでのテストマーケティング
展示会・ギフトショー出展
公式ECサイトShopify掲載
動画広告作成
SNSインフルエンサーによる拡散
プレスリリース発信のメディア掲載